(スポーツ)

1) ポロ
   あまりなじみのないスポーツですが、チリはメキシコで開催中のポロの世界選手権で優勝しました。新聞によると、これはアテネオリンピックで優勝したテニスと同じくらいの高い価値のあるものらしい。じゃ、チリの風も大声で言いましょう。おめでとう!!!

2) テニス
   ATPのミュンヘン大会に参加中のゴンサレスは迫力のあるサーブを利用して有利に試合を進め、優勝しました。決勝戦を少しテレビで見ましたが、これで世界のトップ10に近づいたとか。

3) サッカー
   ブラジルで活躍中のバルディビアですが、彼の所属するパルメイラで選手の名前の入ったユニフォームのコピーの販売で、なんと半分以上が彼の名前入りとか。異常な人気ですね。彼のチームは優勝しました。
さて国内リーグは今週で通常リーグが終了し、カトリカが2位、ニュブレンセが1位に入りました。これからこれらの結果を元に、プレーオフが始まり、今リーグの優勝チームが決まります
   そのあとはWカップの南米予選の始まりです。

以上