(スポーツ)

1) サッカー
リベルタドールカップがいよいよ1次予選の最終段階になりました。カトリカは今週本拠地にメキシコのチームを迎え最終戦。この試合に3対0で勝つと2次リーグに進出です。球場を満員に下ファンの声援を受けて猛攻を続けますが、シュートがバーにあたるとかの不運が続き、なんと2対0で終了。勝ち点、得失点差で追いついたのにゴール数の差でそのメキシコチームが2位。カトリカが3位に終わり、2次リーグ進出を逃しました。勝ったのにな!
コロコロとアウダックスの最終戦は来週です。
さてWカップの南米予選はもうすぐ再開されますが、チリの次戦はボリビアとの対戦です。チリはラ・パスでのゲームを受けると発表していますが、今週、世界サッカー連盟はそこは高地過ぎてスポーツに適していないと使用不可を宣言しました。チリはラ・パスで勝ったこともあり、特に問題視していませんが南米のサッカー大国ブラジルがそこで勝てないため国際連盟に働きかけこのような宣告になったものらしい。じゃチリにとって状況は有利になったのかな、不利になったのかな?

2) テニス
先日のデービスカップアメリカ地域戦でカナダに勝ったチリは世界リーグ戦復帰を目指し、次は豪州と対戦。さぁどうなるかな?

以上