(スポーツ)

1) サッカー
  チリサッカーにとって最悪の週でした。イスラエルでのナショナルチームうしの戦いは格下のイスラエルに何とよもやの0対1の敗戦。
リベルタドールカップに参加中のコロコロとカトリカは両チームともアルゼンチンに向かいそれぞれボカとリーベルに挑戦するも2敗。今週は国際戦を全敗で終えました。最悪。
  コロコロも監督ボルギはこの敗戦の後、辞任しました。
  ワールドカップの南米予選08年戦がもうすぐ始まりますが、チリ協会は対ボリビア戦をラ・パスで戦うことに同意しました。これは世界サッカー協会が高地での試合を認めないことを受けて、ブラジルなどはラ・パスでの戦いを拒否しているのと好対照。ボリビア政府もこの発表に感謝の意を表明しました。

2)いろんな行事があります。まずはデービスカップアメリカ地区戦でチ
リ対カナダがサンティアゴで、続いて4月の末に卓球の世界大会がチリで開かれ世界から14ヶ国の選手が参加。日本からも参加の予定。がんばってほしい。

以上