チリの風  その265 08年3月17日―23日

イースターの休日で首都サンティアゴ市内は穏やかです。なにしろ250万人といわれる人間が郊外に出て行ったのですから。宗教的な休日を家族旅行に利用しているわけですね。そうそう、ちょうど日本もお彼岸ですね、

さて今年もミサに参加しました。私はカトリックではないのに、イースターのミサに参加するのが習慣になっています。まぁ日本人が正月にお寺や神社に参るのと似ているかもしれません。

そのお陰か?足の故障が軽くなって、やっとランニングシューズをはきました。

それから南部でフライ・フィッシングのインストラクターをしていた息子が戻ってきました。彼のブログも再開の由。(私のブログにリンクされています)

写真を見せてもらいましたがでかい魚を釣っていますよ。

私の夏休み、パンタナ―ルの旅行記(前半)も掲載されます。それも見てください。