(スポーツ)

1)サッカー  アジア訪問中のチリ代表は初戦を日本と戦いましたが、本年の冬の寒さは格別で、東京もソウルも雪や強風で練習も十分に出来ないと報道されました。じゃ、なんでそう言う場所に行って練習試合をするのかと聞きたいところ。
   その土曜日の試合は0対0で終了し、いつものように近所の皆さんに大声でゴールをお知らせできませんでした。
日本が勝っておかしくない試合だったのですが、格下のチリを相手に日本は迫力がたりませんね。遠慮しているのか、ずうずうしさにかけるのか。ホームなんだから。
チリなんか相手に胸を突かれたら、顔を抑えてうずくまるなんて初歩の嘘作戦をやって成功していますからね。
それにしても大久保のシュートが一本でも決まっていたら・・・。
そうそうチリの08年リーグが開幕しました。毎年コロコロが勝っているので今年は違うチームに優勝してもらいたいもの。
しかし笑ってしまったが、人気のチリ大学とサンティアゴで対戦するデポルテ・コンセプシオンは主力選手が来ませんでした。これは昨年末に契約解雇などでお払い箱になった選手に解雇手当てなどが払われていないことから、今年新たに契約した選手の登録をサッカー協会が受領していません。新監督はこんな状態で試合には出られないとサンティアゴ行きのバスに乗るのを拒否。若手の2軍が試合に出ました。チリらしい話。

2) テニス
   しかしチリのテニスも落ちましたね。世界のトップ10を長らく維持していたゴンサレスが20番の後半に落ち込み、その他にマスも不調の最中。
   今週行われた豪州カップでも全くいいところなし
来週から始まるATPビーニャ大会ではチリ選手の優勝がほしいところ。


以上