(スポーツ)

1) 今月末にアジアで日本・韓国と対戦するチリナショナルチームのメンバーが発表され選手団はサンティアゴで強化練習を始めました。しかしその中に昨年のチリ・リーグのベスト選手だったビジャヌエバがいません。
この理由は彼の所属するアウダックス・イタリアーノから選出された3選手のうち一人がバケーションで郊外におり、携帯電話を切っていたので練習の集合時間にこれなかったのを、監督が怒り、アウダックスから選出されていた3選手を全員除外してしまったもの。集合しなかった選手を除外するのは理解できるが、ちゃんと集合していたビジャヌエバを追放するのはどういうことかな?
それに欧州組みを全く召集せず、2軍連合のようなメンバーでアジア遠征する彼の狙いが分からない。願わくば、日韓ががんばってチリに2連勝してほしいもの。お灸ですよ。


さて1月10日から15日ほどバケーションに出ます。目的地は当初予定のガイアナ3カ国ではなくブラジルのパンタナ―ルです。結局3カ国行きの航空券が手に入らずやむを得ず方向転換したもの

したがってこのチリの風も2週間お休みさせてもらいます。よろしく。


以上