(スポーツ)

1)サッカー  もうサッカーしかニュースがありません。プレーオフは順調に1回戦が終わり,準決勝に進む4チームがでました。アウダックス,コロコロ,チリ大学,コンセ大学でした。私の応援するカトリカはホームで5対3で勝ちながらアウェーで2対0で負け,敗退。情けないことこの上なし。
  さて今年ベネスエラで行われた南米カップで惨敗したチリですが、その時、宿舎のホテルで不祥事があったとして主将を含む6選手が懲罰として20試合の代表戦出場資格を失いました。ところがその主将だったバルディビアは今年のブラジルリーグ戦で最優秀ミッドフィールダーに選ばれました。つまり実力はあるのに性格が未熟でこうなったもの。しかし先のパラグアイ戦に敗れ,Wカップ出場のためにはアホでも未熟でも彼のプレーが必要な代表チーム監督はサッカー協会に働きかけ,出場資格の回復を働きかけました。ここから先がチリらしいのですが、協会内で、じゃ停止を現行20試合を10試合に短縮して,次ぎのWカップ南米予選には彼を出そうとする意向と、いや筋を通すのが大事とする意見に分かれ,どっちが勝っているのかわかりません。協会会長はテレビのカメラを向けられても無言を押し通しています? 何を考えているのかな?
  次のチリナショナルチームの国際試合は来年1月26日の対日本戦です。

  そうそうアウダックスの主力選手のビジャヌエバにスペインのレアル・マドリッドから誘いがあったとか。チリでもまじめにプレーすれば世界の目は見ているわけですね。

以上