チリの風  その250  07年11月19日―25日

土曜日、日本人学校の子供やその関係者と登山をしました。もう百回は入っているプロビデンシア山です。(ブログの旅の欄にこの山の話が出てきます)

天気もよく最高の登山でした。最初の目的地の広場にぴったり2時間で到着。すると校長が「トランサンティアゴもこれくらいの精度で走ると良いのにネ」

これは大受けしました。昼食は6合目広場でしたが、眺望は最高,涼しい風も吹いてきて全員幸せを感じました。もっとも下りで2度も転倒するし、往復で6時間くらいの山行きでしたから身体はクタクタ。

さて今週のサンティアゴの最高温度は何と35度まで上がり,厳しい暑さでした。