(スポーツ)

1)サッカー  
しかし日本もやりますね。なんだか2軍のような気がした代表が中国で優勝したのですから。私はその決勝戦をどこかで見れないか当たってみた。私の家のケーブルTVでは中継はしないし、町のスポーツ喫茶店でもアジアカップなんて誰も興味がない。日本人会のテレビは、プレミアムでないのでサッカーは無し。となると日本大使館だけだが、彼らは時間外だからと拒否。この姿勢が日本らしい。時間外でもアジアカップの決勝戦だから特別見せてあげると言うのがラテンでは通常だが、日本はさすがに一本筋を通している。
さて会社に行って同僚にしっかりこの優勝を自慢しなくては・・・

2)オートバイ
チリのオートバイ選手、デ・ガバルドがトルコラリーで3位。最終日までトップで優勝は間違いないといわれたのに、最終日何とモーターがかからず出発が遅れ逆転されてしまったわけ。しかし世の中には運のない選手もいるものだ。
彼に勝たせたくない誰かがわざとやったのではないでしょうね。

3)オリンピック
もうすぐ開催のオリンピックのニュースがテレビの番組に出るようになった。さて誰が活躍するかな? 

以上