2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チリの風 その884 2020年 4月 20日ー 26日

最高気温が20度を切る日もあり、外を歩くときセーターを着るようになったサンティアゴです。今週はコロナウィルスが蔓延する前と同じ,週に4日スポーツを楽しみました。紅葉の進んだ街路樹の間をマスクを付けて走ります。記録も以前と同レベルが出ました。も…

パタゴニアの旅-2   2020年3月 藤尾明憲

三日目 ホテルでゆっくり朝食を取ってからタクシーを呼んでもらう。 このホテルは豪華ではないが,それなりに良かった。場所が町から離れているのは不便とも言えるし,静かで良いとも言える。 満室ではなかったがガラガラでもなかった。つまり観光シーズンの終…

チリの風 その883 2020年4月13日-19日

私の住むラス コンデス区は3週間の自宅待機令が終了し、金曜日からかなり元に戻りました。私はもちろ不必要な外出はしませんが外に出る行時、外出許可証がいりません。 土曜日久しぶりにフェリアで花を買いました。 私は痩せてガリガリですが、この3週間で3…

チリの風 その882 2020年 4月 6 日ー 12日

サンティアゴは最高気温が20度までしか上がらなかった日もあり,秋の雰囲気です。公園に落ち葉が溢れているのが見えます。日曜日は久しぶりの雨で落ち着きました。遠い山は初雪をかぶりました。 チリはコロナ ウィルスで大変な事になっています。最も世界中同…

パタゴニアの旅-1   2020年3月 藤尾明憲

私は今までパタゴニアには数十回行っている。その中心地プンタ・アレナスのことだ。しかし今回は、初めて、自費で行った。 つまり今までは仕事で行っていたので,飛行機代もホテル代もすべて会社の費用だったが、今回は個人のバケーションだったわけだ。 今回…

チリの風・番外編旅行記 「私のパタゴニア  Mi Patagonia  Peter Fujio   2016年」

私のパタゴニア Mi Patagonia 藤尾明憲 Peter Fujio 2016年パタゴニアについて何か書いてみる気になった。パタゴニアはチリだけでなくアルゼンチンにも広がる大地のことだが、チリのパタゴニアを中心に私が経験したことを書きたい。 私はチリに1979年に入国…

チリの風 その881 2020年3月30日-4月5日

秋の穏やかな気候が続くサンティアゴです。部屋の窓から外を見ると歩く人はほとんどなく車の流れも減っています。その向こうの公園の芝生は水をまかないのでほとんど枯れています。自宅待機令が各地で継続しています。私の住むラス コンデス区ももう1週間継…