2018-01-15から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー チリ代表チームの監督がルエダに決定。今週末、チリを訪問するとか。 2) ダカールラリー 4輪車の部門でチリのカセレスが初日から首位を堅持。優勝できるかな。 3) トライアスロン チリで一番有名なレースが、数百名の参加者でプコンで今日…

(経済)

1) 経済の活性化 2017年は輸出も輸入も前年対比大きく伸び、さらに貿易収支も黒字で2011年以来の大きな数字になりました。 現大蔵大臣は私たちがまいた種が芽を出してきたのですとニッコリ。 JPモルガン社は2018年のチリの経済成長の予想を昨年末に発表し…

(政治)

1) バチェレットの動向 意味のないキューバ訪問を終えてバチェレットは元気に帰国しました。 彼女の息子がスキャンダルを起こしたことは書きましたが、今週は検察側が、裁判所にカバル事件で彼が無罪になったことを取り消し、再度、裁判で争いたいと要請。…

チリの風   その765  2018年1月8日―14日

夏休みに入り有名なビーニャの海岸などは観光客であふれています。市内でもプール、公園とか子供に付き合って親が集まり、交通渋滞が出来るほどです。私は毎年の例でマポチョ川の戸外ジャズフェスチバルに行き、涼しくなった夜をジャズを聞きながら楽しみま…