2017-07-20から1日間の記事一覧

(スポーツ)

今週は特に目立った動きはありません。 以上

(一般)

1) 大雪 天気予報は当たり、土曜日の2時ころ雨が降り出し、3時ころから雪になりました。なんでも1971年以来、46年ぶりの大雪だったたとかで、10センチ以上の積雪でした。公園で子供が雪合戦、雪だるまつくりをして楽しんでいました。札幌の昔を…

(経済)

1) チリ経済の信用度評価 S&Pがチリの評価を下げました。AAマイナスからA+です。今まで25年間、一本調子に上昇してきたチリの信用度もここに来てストップしたわけですね。 これで、この先に借金をするときの条件が厳しくなると言うわけです。その…

(政治)

1) 大統領選挙 いつも同じことを書いていますが、全く盛り上がりません。与党側の最有力候補者ギジェルは(自分は第1次選挙には勝ち抜くだろうが)キリスト教民主党の援助が無ければピニェラとの第2次決戦には勝てないとしています。これはDCの国会議員…

チリの風   その740  2017年7月10日―16日

この週末は今年一番寒い日になりました。土曜日は雨・雪でした。 このため土曜日の朝から停電になりサンティアゴの街は混乱しました。それでも私には楽しい1週間でした。 ボランティアで菊芋関連の仕事を仲間に協力して実施しました。 文化関係は小野洋子の…