2017-02-27から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 首位のコロコロとイキケが両方とも引き分け。それでも首位は堅持。3月にはワールドカップ南米予選のチリ対アルゼンチンがあります。さぁどうなるかな? 以上

(一般)

1) 大雨、洪水 雨が降らないと困っていたのですが、この日曜日、北のカラマや観光地サン・ペドロ・デ・アタカマ、首都圏のカホン・デル・マイポ渓谷、第5州のロス・アンデスなどで大雨による河川の氾濫が起こり、死者・行方不明者が20名以上となっています…

(経済)

1) チリが中国向けの果物輸出で昨年度は第1位になりました。ブドウやキーウィ―、サクランボ・・などの合計は12億ドルでした。今までタイやアメリカの後塵を拝していましたが、やっと1位になりました。シェアーは21%だそうです。 銅も大量に買ってもらって…

(政治)

1) 与党連合「新多数」の自爆行為 大変なことが起こっています。 と、私が緊張して書き始めても読者の方にはピンとこない、もしくは 全く興味が無いと感じられるでしょうね。それは理解できます。チリの政治に興味のない方はこの項をスキップしてください…

チリの風  その720  2017年2月20日―26日

今週のサンティアゴは連日暑い夏の日が続きました。30度を超える暑い陽ざしの中で戸外の仕事をするのは厳しかったです。 土曜日のサッカー教室は20名近い参加者で実施。ただ私は急用ができて参加できず残念でした。 日曜日のマラソン は雨が予想されたのです…