2016-06-20から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー チリ代表の試合予想で、本大会前の2試合、本大会の1次グループ戦3試合の私の予想は全部当たりました。 しかしその後の準々決勝に関しては全くのはずれ。私はメキシコに負けるとよんだのですが、なんと7対0で大勝。テニスで6対0はありますが、…

(一般)

1) 学生デモと学校占拠 今週も学生デモがありました。首都圏知事が毎回の問題から今回は申請を拒否しましたが、学生は構わずデモを開始し、100名ほどが逮捕されました。学生リーダーは政府が教育改革について真剣に取り組まない現状を遺憾に思うと発表。 …

(経済)

1) 輸出ランキング 昨年の世界ランキングで鉱物・果物食品・魚介類などの中の11品目でチリは世界1位と認定されました。さすが、チリも良い方向に動いていますね。 今週の銅価格は2.06ドルと低め安定。良い風はありません。 2) 電気代・ガス代 電気代がチ…

(政治)

1) 予備選 今年の10月に行われる地方選挙のための予備選挙が、この日曜日にありました。テレビのニュースで昼の一時ころ、投票箱管理の人に質問すると、「投票権を持つのは1043人で、投票したのは11名です」暇で仕方がないでしょうね。 投票締め切り後の発…

チリの風   その684  2016年6月13日―19日

サンティアゴの今週は最低温度が10度に近く、寒さはあまり感じませんでした。風邪をひきかけたら、薬を飲まずすぐ外に出てマラソン練習。汗をかいてからシャワ−を浴びるとすっきりします。ホンマやで。 いつものように仕事と趣味の運動を楽しんでいます。 土…