2011-08-08から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー チーム別南米カップが始まりました。チリのトップはカトリカでウルグアイに渡り試合をしましたが引き分けで帰国。来週のサンティアゴの試合で勝利をおさめるでしょう。 国内後期リーグ戦1回戦は前期リーグ戦の1位・2位だったチリ大学とカトリ…

(一般)

1) サン・ホセ鉱山事故 33名が生き埋めになった事故から1年が経ちました。その事故の起こった8月5日にコピアポで関係者が集まり、記念集会がもたれました。全員救出の後の、喜びは未だに忘れられません。何しろマイケルジャクソンが死去したときのニュース…

(政治)

1) 学生運動 教育問題が一向に解決しません。もう3ヶ月目。教育大臣を入れ替えて雰囲気が変わるかと思ったが、学生・教師組合側は一体となって、提示された政府案を拒否し、更に闘争を継続しています。今週の木曜日、全国レベルで大掛かりなデモがあり、多…

チリの風   その433    11年8月1日―7日  

ボリビアから無事に戻ってきました。10日の契約で10日働きました。その会社は土曜日は毎週仕事で、日曜日が休み。ところが社長にせっかく遠いチリから来てくれているのだから日曜日も働いてほしいと言われ・・・・。バスターミナルでタイヤの検品を実施。 仕…