2011-04-11から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 南米のクラブ別対抗戦のリべルタドール杯に出場中のチリの3チームは今週試合があり、コロコロとウニオン・エスパニョールは敗戦。カトリカだけが引き分け。2回戦まであと1試合を残すだけですが、カトリカとコロコロは残るかな?ウニオンは敗退…

(一般)

1) 昨年の地震の後の救援物資の受領について 監査局の発表では政府内での連絡が十分でなかったため、世界各国・チリ各地から寄付された物品の取り扱いに不備が見つかったとしています。世界各地から船で送られた633個の貨物は、どこから何が送られたかはっ…

(経済)

1) 国別安定指数 今週発表のこのランキングでチリは昨年より順位を上げ、なんと世界でもっとも安定している(危険性の少ない)ランキングでトップ10に入りました。9位がドイツ、11位はオーストラリアですからね。日本はチリより下です。もちろんラテンアメ…

(政治)

1) ピニェラの内遊 南部訪問中のピニェラは10州のプエルト・モンとチロエ島の間の橋をかける案を検討すると発表。この橋はラゴス元大統領が架橋を約束したのに、次のバチェレット元大統領がコストが高くペイしないと拒否し問題になりました、それが3人目…

チリの風  その418  11年4月4日―10日

チリは落ち着いた1週間でした。大ニュースはありません。話題は隣国ペルーの大統領選挙の行方でした。のんびりしたこんな週も良いです。日本はまた大きな地震(余震)があったようで大変ですね。 さて土曜日、今年度1回目のサッカー教室。いつものように楽し…