2010-04-19から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 南米のチーム別大会のリベルタドーレス杯に参加中の3チームの試合が今週行われ、チリ大学とカトリカ大学は勝ちましたが、コロコロは引き分けに終わりました。この結果、チリ大学は1回戦突破、カトリカは最終戦の結果により、コロコロは敗退…

(一般)

1) チリ人企業家が死体で発見される キューバで社長業を勤めていたチリ人が (会社の構成は50%がチリ資本、50%がキューバ国家)、今週ハバナの自宅で死体で発見されました。キューバ政府はこれを自殺と発表しましたが、チリ人家族はそれを認めず、チリ政府…

(経済)

1) 政府は労働条件の変更の可能性を検討する委員会の設置を決めました。雇用者数を増やすことは地震被害からの復興には不可欠ですが、同時に会社側からは賃金や雇用条件の変更の柔軟性を要求してきており、それをどこで落ち合うかが問題になります。また最…

(政治)

1) 被害の大きかったコンセプシオンを再度訪問したピニェラ大統領は復興に当てられる資金をどこから歳出するかの政府案を発表しました。主なものは大企業の税金アップ、鉱山会社のローヤリティ税アップ、タバコへの超過課税、さらに家屋にかかる資産税のア…

チリの風  その368   10年4月12日―18日

マラソンから1週間がたちました。もちろん来年を目指して練習を再開。日曜日、グループの仲間と軽く走りました。今週はいつもの山口、林さんのほかに、本当に久しぶりの磯部さんも参加。いつもと違って現在は平坦な10Kコースをのんびり60分で走っていま…