2010-04-12から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー リベルタドールカップに参加中のチリ大学はブラジルでフラメンゴと対戦し2対2で引き分けました。ご存知のとおり、リオのマラカナ競技場は今週降り続いた雨のため競技できる状態ではなく、試合の日を順延し、無理やりの実施でしたが、対等に戦…

(一般)

1) 地震復興 テレビのニュースに毎晩出てきますが、まだまだ被災者への応急家屋が完成しません。政府は4万軒を目標にしていますが今のところ7200軒しか完成しておらず、18%の達成率です。冬が近づき、雨の多い時期をマジかに控えて被災者側は憂慮感を高め…

(経済)

1) 一番の話題は地震復興の費用の歳出方法ですね。もう税金を上げることは決定しているようでそれをどの程度にするかでもめているらしい。とは言いながら、経済界からは反発が出ているし、ピニェラをバックアップをする与党側からも税金のアップについて反…

(政治)

1) ピニェラの外遊 派手でした。週日にアルゼンチンとブラジルを訪問。週末はアメリカへ。さすがランチリの元オーナーと言う感じですね(?)。アメリカ訪問時にはニューオーリンズを訪問して大天災の後始末をどうすれば上手く行くか勉強にいくらしい。ニ…

チリの風   その367  10年4月5日―11日

気温が少しずつ下がってきて、落ち葉が街頭を埋めるようになってきました。サンティアゴも秋ですね。さて日曜日、2万5千人が参加したマラソンレースは見事なものでした。このレースは10K、ハーフ、フルマラソンの3部門に分かれていますが、それぞれに赤、…