2010-03-22から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー リベルタドーレス・カップの試合があり、チリから参加中の3チームも参戦しました。勝ったのはチリ大学だけで、カトリカもコロコロも引き分け。多分チリ大学だけが1次リーグ戦を突破するのでしょう。3チームの中では確かに国内リーグ戦も国際戦…

(一般)

1) もちろん地震の話題は継続です。 私のブログにMARKさんのコメントが入りましたが、似たような投書がメルクリオ新聞に掲載されましたので、それを書きます。 「神戸とサンティアゴの地震被害の比較を単にマグニェチュードと人口の比較でするのは間違…

(政治・経済)

1) ピニェラ政権 新政権が発足して2週間目です。「意外」と言うと顰蹙をかうかもしれませんが、20年も左翼政権が続いた後、急に右翼政権に替わったのに、すべてが、地震の大問題を抱えているのに、しっかりした出発振りを見せています。チリって人材が…

チリの風   その364  10年3月15日―21日

土曜日、子供二人とアナの4人で山登り。久しぶりのプロビンシア山でした。天気に恵まれ、かなり日焼けしましたが、しっかり汗を流しました。6時間強歩きました。途中、たくさんの登山者と会いましたが、サンティアゴに山岳愛好家が増えているのはうれしい限…