2009-04-06から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 先週の感激は消えてしまいました。ペルーで見事に勝利を飾ったチリは今週はホームにウルグアイを向かえ、これに勝つとほぼ南アWカップの出場権を確保できるのではと考えられましたが、ウルグアイは強く0対0の引き分け。この引き分けの大きな…

(一般)

1) 今週チリでもっとも話題を呼んだのはフェリッペ少年の死去でした。彼は心臓欠陥を持ち移植手術をする必要があったのですが、肝心の臓器が届かず、90日ほど入院していたのですが、最後に力尽きました。モスクワ滞在中のバチェレットも演説の中で彼の死…

(経済)

1) しかし原油の価格は落ちているのに、銅価格は急上昇ですね。チリにとって最高のパターンです。アメリカは失業率が急上昇し、自動車メーカーの破産の日が近いというのにダウ・ジョーンズは上昇。何を考えているのかな?このおかげでチリの株式市場も浮上…

(政治)

1) バチェレット大統領はロシアを訪問、ペテルスブルグで観光を楽しんだり、マイナス5度のモスクワでプーチンと歓談したり(違った、討論したり)充実した出張だったようです。 そのロシア行きの大統領専用機がエンジン故障でカナリア諸島から動けず、どこ…

チリの風 その317     09年3月30日―4月5日

先週の日曜日、私は練習で今シーズンの最高記録を出したので、この日曜日のマラソン大会に期待をしたのですが、何と火曜日の夜から下痢に。水曜日は我慢したものの木曜日は会社を休んでしまいました。食事をちゃんと取っていないので金曜日ふらふらで出社。…