2008-03-17から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1)サッカー リベルタドール杯の1回戦、カトリカ対アルゼンチンのリバープレートの試合がサンティアゴで行われた。カトリカファンの私としては何としてでも勝ってほしかったが・・・ 外国で活躍するチリのサッカー選手を代表するのはブラジルのパルメイラで…

(一般)

1) 刑務所破り しかし驚きましたね。サンティアゴ郊外の刑務所でもう少しで大量の囚人脱走が起こるところでした。収容されている麻薬ブローカーが刑務所内から指示を出し、麻薬販売の利益を使って、刑務所近くの家からトンネルを掘り始め、もう少しで刑務…

(経済)

1) アメリカの大手銀行に倒産の可能性という情報で株式市場はまた落ち込んでいます。とは言え今年に入ってからの落ち込みぶりはチリの場合、6.8%で、アメリカの9.9%、イギリスの12.8%、日本の20.3%に比べると被害は軽いです。 しかしドルの落ち目は惨…

(政治)

1) エクアドルのコレア大統領が来ました。 ドミニカのリオ会議でコロンビアと対決したとき、チリの援護を受けたお礼に来たのでしょう。で、ペルーの要求しているチリとの領海線問題で明確にチリの側に立つとコメントしました。ペルーとエクアドルは犬猿の…

チリの風 その264  08年3月10日―16日

先週のマラソン練習の足の故障は、かなり良くなってきました。まだ全体に腫れがおさまらず、毛細血管が切れたため、足のかかとにそれが黒く残っていますが、歩くのにはそう不自由は無く、全体として回復しています。 この年齢では毎年記録が上がるわけは無く…